写真教室のレッスンをまるごと自宅へ!一眼レフカメラ講座 1弾のみ(人物撮影編)



猫の撮り方講座

※実践されたお客様個人のご感想です。


写真家 高崎勉

高崎 勉

雑誌、ポスターなどの広告撮影の第一線で活躍する傍ら、自主作品の制作&発表を行う。また数多くの写真家を輩出し、ポートフォリオレビューを通じて国内外の写真家の
作品講評、プロデュースも行う。
「第65回毎日広告デザイン賞・発言広告の部 最高賞」他、受賞多数。
Art Box International「現代日本の写真 Vol.7」、
エフエム美術研究所「世界芸術家辞典」等、掲載誌多数。

【 近況 】
・2015年11月14日、15日
 地元の富山市にて写真教室開催。作品講評を中心とした講座が高く評価される。
・2015年12月5日、6日
 大阪市にて写真教室開催。商品撮影、作品と呼べる写真の撮り方を解説。
・2015年12月19~23日
 富山市で開催されたシマタエコ写真展「ココロノ模様」においてディレクションを担当
・2016年2月20日、21日
 12月の好評を受けて、大阪市でゼミを開催。商品写真の撮り方、花の撮り方など。
 いずれも満席の人気ぶり。
・2016年3月23日から、各月1回で全3回
 ネットショップ向けの商品撮影に特化したセミナーを開催。


今のカメラはとっても高機能です。色々な設定をカメラが自動でやってくれるので、
撮影する側は何となくシャッターを切っても、それなりの写真が撮れます。
このように、カメラがアシストしてくれる機能を、オート機能といいます。
ですが、撮りたい箇所にピントが合わなかったり、暗いところで上手に撮れなかったり。
オート機能には便利なようで、不便なこともあります。

明るい方に設定が合ってしまうので、肝心の顔が暗くなってしまいます。逆光の撮り方にはコツがあります!

室内などの若干暗い場所はブレたりピントが合いにくいことがあります。設定の仕方さえ分かっていると、このような状況でも上手に撮れます。

水の流れを止まっているように撮影してみたい!と思いますよね。設定次第で、色々な撮り方が出来て本当はとっても楽しいのです。


ぐるぐる  さくら

せっかく良いカメラを持っていても、使いこなせていないと
安いデジカメや、携帯カメラで十分と思ってしまいます。

ですが、一眼レフカメラなら、こんなにも色々なことができるのです。

速いものを止まっているように写したり、 ものすごくアップにしたり。

携帯のカメラ  携帯のカメラ


ゆっくり丁寧に、分かりやすく、カメラの使い方を教えて欲しい。
そんなお声にお応えして、プロの写真家が楽しく分かりやすく、写真の撮り方を解説します。
カメラの機能をちゃんと知れば、あなたの写真の腕前もググっとアップするでしょう。


上記の画面をクリックするとダイジェストでサンプル動画がご覧いただけます。


高崎先生のカメラ講座を受講された方の多くが、
この点に一番驚かれます。

「よく分からずに撮ってましたが、自分のカメラに
こんなに色々な機能があったのですね!」

例えば、こちらの写真。
普通に撮ると左側のような色味になります。
これをカメラの機能を使って、右のようにします。
雨の日の雰囲気がよく出て、傘の赤が映えますよね。
カメラの機能を上手に使えば、より、あなたの撮りたい写真に近づけることが出来ます。


高崎先生のカメラ講座が分かりやすいヒミツ。
それは、たったの3ステップで理解できるからです。


その内容の一部を紹介すると、

ピントを合わせたい場所へ自在に合わせる方法を伝授

良いカメラほど、オート機能が充実していて、あなたが写真を撮るときに勝手に
ピントを合わせてくれるものです。ですが、
「息子を撮りたいのに、 隣の子にピントが合ってしまう」
「動物を撮りたいのに、手前にある柵にピントが合ってしまう」

といった不自由も。これらを解決する方法をお伝えします。

逆光でも顔が暗くならない撮り方をお伝えします

景色を入れたいときに、どうしても逆光になってしまうこと、ありませんか?
そんな時に、景色も人も、きれいに撮れる方法をお伝えします。

カメラの設定手順を、動画で分かりやすく解説

思っている以上に、動画というのは分かりやすいです。順番に、
これをこのように設定して・・・と分かると、とってもやりやすいです。
ニコン、キャノン、SONY、PENTAX、といった大手のメーカーのカメラで
解説しているので安心です。

自己満足の写真は卒業!感動を与える写真を撮るコツ

自分ではいいな~と思った写真でも、
人に見せると案外「・・・?」と思われる
ものです。
なぜなら、あなた自身はその実際の風景を見ていますが、 他の方は見て
いないので感動がうまく伝わらないのです。
どうすれば、あなたの感動が相手にも伝えられるのか?
プロの写真家だからこそ伝えられる、本気の内容です。

好きな時間に好きなだけ。自宅で学べるから自分のペースでやれる

深夜でも、早朝でも、あなたの好きな時間にDVDをつければ講義はスタート。
通う時間も要らないので、マイペースに学んで頂けます。



わずか3ステップで写真が上手くなる!!一眼レフカメラ上達講座 ~何気ない写真を感動の一枚に変える、プロの撮り方まるわかりDVD~ DVD内容紹介

Chapter 1 はじめに

Chapter 1 はじめに

美しい風景とともに、これからあなたがカメラを学ぶ上で大切なことを
お伝えしたいと思います。


Chapter 2 今すぐできる、カメラの機能を100%発揮する方法

Chapter 2 今すぐできる、カメラの機能を100%発揮する方法

オート機能に頼らず、あなたの持っているカメラの本来の機能を
使いこなすための方法をお伝えします。
撮りたいものを自在に撮る、プロのテクニックを学んで頂けます。


Chapter 3 1から解説。状況に応じたレンズの使い分け

Chapter 3 1から解説。状況に応じたレンズの使い分け

一眼レフの面白い部分です。
様々なレンズの特徴と、用途。プロの使い方を解説。
どんなレンズでどんな写真が撮れるのか?必見です。


Chapter 4 何気ない写真から、感動の一枚にステップアップ

Chapter 4 何気ない写真から、感動の一枚にステップアップ

人の心を揺り動かす感動の一枚は、こうして生まれる!
素人とプロの違いを一言で言うなら?
あなたの写真がグンとレベルアップできる講座になっています。


Chapter 5 いよいよ実践!人物写真を撮るときの大切なポイント

Chapter 5 いよいよ実践!人物写真を撮るときの大切なポイント

最も写真を撮る機会の多い、「人物の写真」はどうすればミス無く
撮れるのか。その時にしか無い感動の表情、感動の瞬間を思い出に
残したい。そんな思いに答えます。


Chapter 6 より良い人物写真にするための、自然な笑顔の引き出し方

Chapter 6 より良い人物写真にするための、自然な笑顔の引き出し方

「はい、チーズ!」という撮影では、どうしても作った顔に
なってしまいます。日常のふとした瞬間の素敵な表情を撮りたい、
実物のほうがいいのに・・・
と言われたくない。そんなお悩みを解決します。
最高の笑顔を引き出す撮り方をお伝えします。


Chapter 7 人物写真がグっと良くなるフレーミングのポイント

Chapter 7 人物写真がグっと良くなるフレーミングのポイント

何気なく撮っている人物写真ですが、構図や写真に入る部分を
計算して撮ると、ワンランク上の素敵な写真になります。
知らずにせっかくの瞬間を「なんだか惜しい写真」に してしまって
いませんか?写真に写す範囲をほんの少し工夫するだけで、
とても印象深い素敵な写真に仕上がります。


Chapter 8 良い人物写真ってどんな写真?

Chapter 8 良い人物写真ってどんな写真?

写真って、人によって好みがあるし・・・なんて思っていませんか?
ですが本当に良い写真は見た人を温かい気持ちにさせる
一枚だと思います。そんな写真を撮るために大切なこととは?
写真がもっと好きになる、そんなレクチャーです。


Chapter 9 光の当たり方で変わる写真の印象について

Chapter 9 光の当たり方で変わる写真の印象について

あなたの伝えたいことを写真に表現するなら、光の使い方を
知っておきましょう。温かい写真、クールな写真、それぞれ
伝えたいことによって光を調整すると、思い通りの写真に仕上がります。逆光でもきれいに人物を撮影できる方法など、本格的だけど
すぐ出来る技術をお教えします。


Chapter 10 バランスの良い構図の人物写真にするには?

Chapter 10 バランスの良い構図の人物写真にするには?

ふとした表情をうまく写真に撮りたい。ですが、表情だけ撮っても、
本当にあなたの撮りたい印象の写真にはなりません。
大切なのは、被写体と空間。ほんの少し構図を変えてみると、
一気にクリエイティブな写真に生まれ変わります。


Chapter 11 動いている子供をブレずに撮る方法

Chapter 11 動いている子供をブレずに撮る方法

お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、必見です!!
元気に動き回る子供の様子をうまく写真に撮りたい。
そんなご要望を叶える内容になっています。子供らしい、自然な様子を
思い出に残したいなら、このレクチャーをぜひご覧ください。
きっと大切な一枚を撮るテクニックを学べるでしょう。


Chapter 12 あなたの写真をダイナミックにする、たった1つのコツ

Chapter 12 あなたの写真をダイナミックにする、たった1つのコツ

暗いところでも写真は撮れる!?
設定次第で、明るさの調整もできてしまいます。
カメラの機能と設定を知れば、どんな条件でも撮りたい写真が撮れるようになります。ちょっと難しいですが、今後の写真の出来栄えを左右する大切な内容になっています。


Chapter 13 プロ直伝!写真が上手くなる、魔法の撮り方

Chapter 13 プロ直伝!写真が上手くなる、魔法の撮り方

同じカメラで写真を撮っても、プロと素人の間には
「なんだか分からない差」があると感じる方は多いです。
その“差”は一体何なのか?これを知ることで、
あなたもプロ並みの“感動の一枚”を撮ることができるでしょう。


Chapter 14 構図のバリエーションを増やして写真の幅を広げる

Chapter 14 構図のバリエーションを増やして写真の幅を広げる

いつも同じような写真ばかり・・・。
思い出の場所と人物をうまく撮りたいのに、何だか残したい思いが
写真に表現できない・・・。それは、単に撮り方を知らないだけです。
構図のバリエーションを増やせば、あなたにも撮りたい写真が
撮れるようになるでしょう。


Chapter 15 より人物を引き立てる、ボケ具合の調整テクニック

Chapter 15 より人物を引き立てる、ボケ具合の調整テクニック

初めて一眼レフで写真を撮った時。
背景のボケ具合に感動しませんでしたか?
実は、このボケ具合も自分で調整することで、よりあなたらしい写真を
撮ることができます。また、見せたいもの、ぼかしたいものを自在に
操ることで写真の幅もグーンと広がります。


DVDよりも専門的な解説をお付けしています。

初心者から経験者まで、カメラの仕組み
設定方法を学べる内容になっています。

※テキストにはフルカラーのPDF版と
 モノクロの冊子版とございます。
 冊子版はDVDと一緒にお届けします。
 PDF版はご注文後にお届けするメールから
 ダウンロードをしてください。


猫の撮り方


以上の内容で、あなたのカメラの上達をお手伝いします。
初心者目線で分かりやすく、プロ並みの写真を撮るコツをお伝えしていきますので、
きっとあなたも、今より数段ステキな写真を撮れるようになるでしょう。

あなたの大切な思い出を、最高の一枚にぜひ残して頂ければと思います。

「でも、この教材は高そうだな・・・」
はい、私のセミナーでは、1回あたり6,000円という受講料で募集をしている状態です。
それでも沢山ご参加いただけるので、本当に感謝しています。

こうしたセミナーにご参加頂く方には、本当に申し訳ないのですが、

この講座には、15回分ものレクチャーを詰め込みました。
ということは、本来なら6,000円×15回=90,000円ですね。

通常ならば、15回分のレクチャーを受けようと思うと、
半年以上かかってしまいます。(月に2回の講義で通った場合)

しかし、その間にどれだけのシャッターチャンスが訪れるでしょうか?
私は、あなたにそのチャンスを逃してほしくはありません。

この講座なら、本やインターネットのように断片的な知識を少しずつ得るのではなく、
空いた時間を有効に活用して、プロの写真家のノウハウをあなたもご自宅で身につけられます。

このとってもお得な内容を、
実は破格の19,800円でご提供させて いただこうと思っています。

もっとカメラを楽しんでいただくために、
あなたには少しでも 手に入れやすい価格でご提供したいと思いました。

これから先の、あなたの写真ライフを素敵なものに出来る自信があります。

ぜひ、あなたもこの教材で満足のいく“感動の一枚”をご自分の手で撮ってください。
あなたのご参加をお待ちしています。

↓クレジットカード、郵便振替、銀行振り込み、コンビニ決済、BitCash決済、がご利用可能です。

3弾セットのお申し込みはこちら

お電話のご注文はこちら




まだまだ課題はありますが、楽しくやってます。
(68歳/男性)

まだまだ課題はありますが、楽しくやってます。

お世話になっております。毎回ご親切な解説メールありがとうございます。
楽しみに読ませていただいております。

これは自分自身で見つけるしかない領域に入るのかもしれませんが、
背景、脇役をどのようにするか、特に風景写真の場合の引き算、足し算が
いまいちわからないのが現在の課題となっております。

使用カメラ:Canon(キャノン)EOS Kiss X5, EOS60D


DVDとテキストの内容に驚きました!
(島根県 30代/女性)

DVDとテキストの内容に驚きました!

風景をバックにして家族を撮影していましたが、
どうも風景を綺麗に撮ろうとすると、
手前の人間が綺麗に写らなくて悩んでました。

ネットで撮り方を探していたらこのDVDを見つけて、
どうかな?と思って買ってみましたが、

DVDとテキストの内容に驚きました!
この内容のとおりに撮ってみたら、本当に写真が綺麗に撮れたんです!

高崎先生が旅行でどんなふうに写真を撮っているか。というのも、
「へ~!」プロはそうしているんだ!と目からウロコでした。
早速実践しようと思います。

普通では気が付きにくい設定とかも丁寧に解説されていたので、
難しくなくて撮影がより面白くなりました!


カメラ好きの父にこのDVDを買ってプレゼントしました。
(東京都 40代/男性)

カメラ好きの父にこのDVDを買ってプレゼントしました。

カメラ好きな父にこのDVDを買ってプレゼントしました。

父は孫(私の長女)を一眼レフで撮影することに凝っていて、
いい写真を撮ってアルバムに挟んでいます。

将来子供が見て、おじいちゃんはスゴイ写真を撮ってたんだって、
思ってもらえると、私も嬉しいです。


この教材が一番わかりやすかったです。
(福岡県 50代/男性)

この教材が一番わかりやすかったです。

実は、こちらの教材を買おうと思った時、同時にもう少し安い教材を
見かけました。 つい安い方を買ってしまったんですが、
文字ばかりで分かりづらく、あとで後悔しました。

そしてふと、ああそういえばと思い出し、やはりこちらの教材を買ったのでした。高崎先生の教材はDVDも付いていて大変分かりやすかったです。

しかもプロの写真家というだけあり、
内容も大変納得のできる説明ばかりでした。

「作品」と呼べる写真が撮れるようになりたいです。


購入後に届くメールでの説明がわかりやすいです
(63歳/女性)

購入後に届くメールでの説明がわかりやすいです

DVDを一通り見て終わりになるかと思ってたんですが
メールでの説明を見て又改めて復習する形になりわかりやすいです

使用カメラ:Canon(キャノン)



機械が苦手な私でも、本当にわかりやすかったです。
(長崎県 20代/女性)

機械が苦手な私でも、本当にわかりやすかったです。

一眼レフカメラを持っていましたが、ぶ厚い説明書を読むのが面倒で、
まったく使いこなせていませんでした。

ですが、高崎先生のカメラ講座はDVDで解説してくださるので、
機械が苦手な私でも、本当にわかりやすかったです。

はじめてオート撮影設定を使わずに、マニュアル撮影にも挑戦しました!!
いつもとはひと味もふた味も違う写真が撮れて、とても感動しました!

とくに感動したのは、逆光でも少し設定を変えるだけで、 印象的な写真が撮れたことです。

逆光だからしょうがない・・・ではなくて、 本当にカメラの使い方を知らなかっただけなんですね。
旅行で写真を撮ることが多いので、カッコいい写真をたくさん 一眼レフカメラで
撮りまくりたいと思います!


DVDなら繰り返し見ることができるので解りやすい!
(80歳/男性)

DVDなら繰り返し見ることができるので解りやすい!

近場に都・区立公園や植物園が多く、 四季の移り変わりゆく自然風景を
テーマとして撮っていきたいと思っております。

通信講座では、先生の添削とアドバイスで質問事項があっても、
次の添削まで待たねばなりませんが、DVDでは繰り返し見ることができ、
また、高崎勉先生のメールや教本が非常に解りやすく解説されており
購入して良かったと思っております。

使用カメラ:Nikon(ニコン)D90


(86歳/男性)

覚えが悪いですが、自分のものにしようと奮闘中です。

今まではただコンデジで空を撮っていましたが、だんだん欲が出てミラーレスに
買い換えましたが、絞り・焦点・露出なんて考えもしないで 今日まで来ました。

今回の「カメラ講座」で目からうろこ。覚えが悪いですが自分のものにしようと奮闘中です。

使用カメラ:OLYMPUS(オリンパス)E-PL3


写真を見た人の反応が明らかに変わりました。
(京都府 40代/男性)

写真を見た人の反応が明らかに変わりました。

子供が産まれたのをきっかけに一眼レフを買いました。
以前から本格的に写真を撮ろうと思っていたので、
これを機に教材を購入してみました。

内容には、とても満足しています。

今まで写真を載せてもあまり反応がなかったのですが、
高崎先生の教えを実践すると、いっきに「いいね!」を
もらえるようになりました。

大切なのはテーマを深め、カメラを使いこなすこと。 というのが今ではよくわかります。

DVDは見る度に新たな発見があるので、繰り返し見てもっと上手くなろうと思います。


(65歳/男性)

いままではオート撮影専門でしたので、ものすごく役立っています。

高崎先生のメールを読むのと自分がやっているのと
20日ぐらいのタイムラグがありますので遅れてます。

先ずdvdを見てその後カメラ上達講座の本を読んでからカメラをだして
オート機能を解除して自分の家に咲いているバラを撮ってみました。
投稿しようとおもい容量オーバーで失敗したので、まずは、経過報告まで
今後ともよろしくお願いします。

(いままではオート撮影専門でしたので一眼レフカメラ上達講座、DVD、 高崎先生のメールがものすごく役立っています。)

使用カメラ:Nikon(ニコン)D5300


雑誌で見たようなピカピカした写真を撮りたい!
(20代/女性)

雑誌で見たようなピカピカした写真を撮りたい!

私は写真がとにかく好きで、良い写真があると雑誌を
切り取ったりして保管していました。

いつか自分にもこんな写真が撮れたら良いな~と思っていたら、
高崎先生のカメラ講座を見つけました。

これだー!と思いすぐに買って見てみました。
難しい話を最小限にしてくださっている配慮もされていて
楽しくDVDを見ることができました。

憧れのルミナリエを上手に撮れて嬉しいです。


高崎先生の講座はとても解りやすくて、メルマガ共々すごいファンになりました。
(76歳/女性)

高崎先生の講座はとても解りやすくて、
メルマガ共々すごいファンになりました。

絞り、焦点距離、ぼかしなど具体的にはなにも解っていなかったことが、
理解出来ました。

一眼レフではないのですが、オート機能しか使わない、取扱説明書は読む気がしないの悪循環で、ぼかしの効いた写真を見ては、どうやったらこんなのが撮れるんだろうと思っていました。

クールピクスが壊れたのを機に、お月様が撮れるように1台買い、
これだけじゃだめだとこんどはレンズの明るいのをもう1台買いました。

だいたい今のところ満足していますがそのうちに欲がでるかもしれません。
高崎先生の講座はとても解りやすくて、メルマガ共々すごいファンになりました。


(女性)

写真教室では教えてもらえない事もたくさんあって勉強になります。

カメラの機能について、写し方、絞りとシャッタースピードの関係、
レンズについて、カメラの管理などたくさん教えていただいて勉強になりました。

メールは毎回見逃さないように楽しみにしています。

写真教室では教えてもらえない事もたくさんあって勉強になります。今後、風景の講義が楽しみです。


上手に撮るよりテーマが重要。さすが写真家さんです。
(67歳/女性)

上手に撮るよりテーマが重要。さすが写真家さんです。

テーマを決めて写真を撮る!とてもインパクトのある言葉でした。

きれいに撮りたいとか、上手に撮りたい一心で、
自分がほんとに撮りたいものが明確でなく、撮った写真見て、
どれも大したことないとがっかりする事ばかりでしたから…

これからは、真剣に何を撮りたいのかじっくり眺めてテーマがわかる写真を
目指してみたいと思います。毎日のメールも楽しみにして学ばせてもらいました。

感謝です。録画のご苦労も分かりました。
有難うございました。これからも楽しみにしています。
よろしくお願いします。


自分の撮っていた写真は、記録写真であったことが分かりました。
(62歳/男性)

自分の撮っていた写真は、記録写真であったことが分かりました。

退職後、趣味として写真を始めようと講座を申込みました。

旅行でコンデジで写真は撮っておりましたが、この講座で自分の撮っていた写真は、記録写真であったことが分かり、何を撮りたいのかを考えて取るよう心掛けたいと思います。

写真を初めたばかりで、カメラの設定に四苦八苦致しました。

実際に写真を撮るとなると、どのダイヤルを回せばよいか即座に対応出来ない状態です。
また、どの様に設定すれば思う様に撮れるのかも分からない状態です。

多くの場面の実際に即した撮り方の実践講座を望みます。


光の使い方が、大変参考になりました。
(66歳/男性)

光の使い方が、大変参考になりました。

室内における花とか小物類を撮影する際の「背景の決め方と作り方」及び
輪郭を強調する「光」の使い方が大変参考になりました。

マクロ撮影でよく植物の葉の水滴の中に色々なもの(例えば、花等)が
映っている写真を目にしますが、どのように撮影をしているのでしょうか。


わかり易い解説でとても参考になっております。
(67歳/男性)

わかり易い解説でとても参考になっております。

わかり易い解説でとても参考になっております。
今後ともによろしくお願いいたします。

  


一つ一つの重要性と内容が良く理解できました。
(76歳/男性)

一つ一つの重要性と内容が良く理解できました。

DVD3巻を見終えてなるほどと思いましたが短時間で通覧したためその中に示された濃縮された一つ一つの重要さをしっかりと受け止めることができませんでしたが先生からの毎日のメールを拝読しDVDの中に示されてた一つ一つの重要性と内容が良く理解できました。

土日に関係なく送って頂いたことにも感激でした。有り難うございました。


感動がよみがえる写真を撮れるように頑張ります!
(55歳/女性)

感動がよみがえる写真を撮れるように頑張ります!

10年ほど前から車中泊して全国を夫婦で旅してます。トレッキングで登山も少ししますし、海でシュノーケリングも楽しみます。

行く先々で素晴らしい景色や感動の瞬間に出会います。それをそのまま持ち帰りたくて写真を撮っています。また、長い旅になることが多く、いつ、どこに行ったかと言う記録にもしています。(後で振り返るのが楽しみでもあります)

一眼レフカメラで撮るだけで満足していたのですが記録写真だけでは
感動がよみがえらないように感じてきました。

生活に余裕があるわけではないのでカメラやレンズもあれこれ揃える事は出来ません。
旅行に出ても節約あるのみ。B級グルメさえもガマンの旅ですが、感動の景色に出会えた喜びは
大変なものです。

今までは「auto」「Scene」で撮っていましたが、先生のおかげでやっとそこから一歩前進できそうです。「失敗したらどうしよう」という気持ちもありますが、保険として少し「auto」も使いながら、自分の感動の1枚を目指したいと思います。


この際しっかり勉強しようと思いました。
(76歳/男性)

この際しっかり勉強しようと思いました。

本当をいうと一眼はしばらく使ってませんでした
かさばるし使いこなせないので・・。

でもたまに使うとやっぱり写りが違うので この際しっかり勉強しようと思いました この頃は撮るときもいろいろ考えて撮るようになりました

今カメラが楽しいです どうもありがとうございます。


必要に応じて活用したいと思います。
(57歳/男性)

必要に応じて活用したいと思います。

カメラ用語が何となく理解できます。

まだまだ、ビデオ?の途中までしか拝見してません。

少しでも理解度を深めるため、必要に応じて活用したいと思います。


(86歳/男性)

今回の「カメラ講座」で目からうろこ。
覚えが悪いですが自分のものにしようと奮闘中です。

今まではただコンデジで空を撮っていましたが、だんだん欲が出てミラーレスに買い換えましたが、
絞り・焦点・露出なんて考えもしないで今日まで来ました。

今回の「カメラ講座」で目からうろこ。覚えが悪いですが自分のものにしようと奮闘中です。


天からの先生の声に助けられて、写真がうまく撮れました。

いつも楽しい講座ありがとうございます。

高崎先生のメールは、話かけてるようなメールですのでテキストの文字とは違い、
DVDでお声を聞いてますしメールを読んでると、先生の声や、お顔が浮かんできます。

ですから、撮影現場で【あ!こんなときは・・・?】のとき 【このようにしたらいいんですよ!】と
先生の声が聞こえるんです。

先日も天からの先生の声に助けられて、写真がうまく撮れました【私にとって・・・ですが】

先生との出会いに感謝です。

でも・・・
次のメールが最後!?

天からの先生の声に助けられて、写真がうまく撮れました。
(64歳/女性)

と思ったら、第ニ弾でもお会いできるんですね!
あ~良かった!とホッです。

DVDとメールは何度も繰り返し学べる事が最高です、
ありがとうございました。

引き続き、楽しいご指導をお願いします。


使用カメラ:Canon(ニコン)


テクニック情報が貴重です。

テクニック情報が貴重です。
(埼玉県/女性Nさん)

わかりやすいです。手首で切らないとか、
そういうテクニック情報が貴重です。

正直言って物足りなかったです。
もう少し突っ込んで知りたいことが多かったです。
例えばシャッタースピードを早くして静止するように撮る理屈は
わかるのですが、そうするといくらISOを上げても暗くなってしまう。
遅くすると逆に真っ白に。そのへんのコツとか。


使用カメラ:SONY DSLR-A330、Panasonic DMC-G3


非常に判りやすく参考にさせていただきました。

非常に判りやすく参考にさせていただきました。
(73歳/男性)

基本的な説明で、光の取り入れ方などよくわかりました。
写真仲間との撮影会にも大変参考になりました!ありがとうございました。

DVDの観賞して教本で確認しながら、メールのワンポイントレッスンが
非常に判りやすく参考にさせていただきました。


使用カメラ:Nikon(ニコン)D700・D5300


先生のメール、感動して読ませていただいてます。

DVDが届いてから、しばらくは毎日のようにメールが届きDVDからの説明とメール、
テキスト・・・と本当に身近に先生を感じながら学ばせていただいてました。

嬉しいですね~

それっきり!という事の多い今の世間でこのようにアフターまでしていただけるなんて、感動です。

お陰さまでDVDの中の先生とは、ちょくちょくお会いできて一歩づつですが成長してると
自負してます。

先生からのメールはファイルにいれ、実践にしないといけないページはコピーして、
ノートを作って活用してます。

今後とも、よろしくお願いします。
楽しみにお待ちしてます。


夏休みの準備と写真の整理に追われています。

夏休みの準備と写真の整理に追われています。
(73歳/女性)

毎日「高崎カメラ講座」のファイルは綴られていますが孫5人の
夏休みの準備と写真の整理に追われています。
ゆっくり学習したいのは、絞りと、シャッタースピード・露出のことです。
26日花火の撮影に誘われています。お見せ出来る写真が撮れるでしょうか?

孫たちの成長の記録・地域の行事・シルバーの方達との撮影会。
先週、競走馬を撮りに行きました。編集してみます。


使用カメラ:Nikon(ニコン)


自分の伝えたいことを写真にするのがちょっと楽しいと思い始めています。

(広島県女性Kさん)

高崎さん、はじめまして。

私はデジカメは持ってるけど、ほとんど使わず。やっとスマホで写真を撮りはじめました(笑)
愛犬がガンになり、思い出を残せたらと。

また、自分の伝えたいことを写真にするのがちょっと楽しいと思い始めています。

主人が多分一眼レフをもってるかもしれないし、自分のもほしいかなと、
まだそんなことを考えてます。
三日坊主なので、続けばいいなと(笑)

よろしくお願いします。


知っているようで正しく知らなかったことが、たくさんあり、
そうかそうかと納得しております。

知っているようで正しく知らなかったことが、たくさんあり、そうかそうかと納得しております。
(75歳/男性)

先ずは長期にわたるメールに感謝申し上げます。
知っているようで正しく知らなかったことが、たくさんあり、
そうかそうかと納得しております。これからも期待しております。

毎回楽しく拝読させて頂いています。
メール嫌いな私がメールの楽しさを教えて頂きました。

使用カメラ:Nikon(ニコン)D810
(先の見えた私のファイナルチョイス:最近入手しました)


購入して本当に良かったなぁと思っています。

購入して本当に良かったなぁと思っています。
(福岡県/男性)

本当に勉強になることばかりで、購入して本当に良かったなぁと思っています。 そして、購入したあともメルマガのカメラ講座は
本当に毎回とても楽しみにしています(^-^)

一番の魅力は、教本を読んだりやDVDを見たりした後も
カメラ講座のメルマガを読むことが出来ることです。

使用カメラ:Nikon(ニコン)D7100


今までの講義で学び、理解と考え方が変わりました。

今までの講義で学び、理解と考え方が変わりました。
(静岡県/男性)

前略、今までの講義で学び、理解と考え方が変わりました。

写真を撮りに行く楽しさが出て来ました。
写真の一枚です。

この日朝早く野鳥を撮りに出かけました小枝で鳴くオオルリ鳥が、
小枝と葉で撮れなく困って諦め帰ろうとしました。
その時ふと鳴く声で振り向くと電線に止まってお相手を呼んでいます。
無我夢中でシャターを切りました、その中の1枚です。

こんな鳥の素顔に惚れました。よろしくおねがいします。


解りやすいので、ありがたいです。

解りやすいので、ありがたいです。
(神奈川県/女性)

毎日、拝読しています。何しろ初心者です。
一眼カメラ(キャノン)を購入したものの使い方が解らず
どうしたものかと途方に暮れていました。

お送りいただいたdvdと講座内容を繰り返「し読み、見る」・・・・・・。
解りやすいので、ありがたいです。

繰り返しの理由はシャッターを切るときは、
注意事項は全く忘れ頭の中は真っ白になるのです。
若い方のようにはいきません。3歩進んで、3歩下がる。めげずに頑張ります。
傘寿超えてからの手習いです(゜o゜)


先生の説明でなんとなく分かりました。

解りやすいので、ありがたいです。
(宮城県/女性)

絞りとシャッタースピードが良く分からなかったのですが
先生の説明でなんとなく分かりました。

もっと撮らないとはっきりは分からないのかもしれません。
今教材を何度も見返しています。

使用カメラ:Nikon(ニコン)D5100


DVDで解りやすかったです。

解りやすいので、ありがたいです。
(埼玉県/女性)

メールで教えて頂き教本と睨めっこしてます
DVDで解りやすかったです。

散歩道へ繰り出して目にした道端の草花が主ですので少し教本と
今回のメールを印刷して勉強したいと思います。

空 雲・風景写真…少し引いた写真が撮れるよう努力します。

使用カメラ:Canon(キャノン)


実践に沿った、プロの話。 メールは、
楽しみに見ています。

解りやすいので、ありがたいです。
(福岡県/男性)

実践に沿った、プロの話。 メールは、楽しみに見ています。

「目にした感動を、他の人にも伝えたい、という思いや残しておきたい、
という思い。」だと思うのですが、やはり写真は、

沢山撮って選択するしかないのでしょうか・・・。

使用カメラ:PENTAX(ペンタックス)K-7


大変興味深く学習させていただいております。

大変興味深く学習させていただいております。
(熊本県/男性)

写真撮影の基本姿勢がわかりやすく解説されて、
大変興味深く学習させていただいております。

今までに、
(1)人物:子供、孫な成長
(2)旅行の記録
(3)絵画クラブなどの記録写真を撮っております。

カメラはニコンを長いこと使用しております。
現在、Nikomat, やD700を使用し、最近、Dfを購入いたしました。

数十年来、生の流れ(stream of life)をメインテーマに体の不自由な人の手などを
中心にそれを支える優しい思いやりのある手を組み合わせた構造で、共存社会を描いております。
最近、超高齢社会の中での 人生の喜びや憂いを写し取れたいいなーと思いながら、
夕日で、その人生の終末を表現したいと思っております。

先日、夏目漱石の俳句”凩や海に夕日を吹き落とす”を知り、天草灘に年末の寒い夕方に
撮影に行きました。
しかし、凩のすごさや、海の猛々しさの表現ができず、恵比寿さんが静かに沈み行く落日を
見送っているようになってしまいました。

凩の強さを恵比寿さんの両脇の竹で表現できたら良かったのでしょうが、その時は生憎の微風でした。
今後の、講義が楽しみです。よろしくお願いいたします。

使用カメラ:Nikon(ニコン)D70、D700、Df


こうして繋がってるという思いが、私の励みにもなります。

大変興味深く学習させていただいております。
(長崎県/女性)

購入時は、頻繁に見ていたDVDも、この頃は撮影に重点をおき
テキストも置き去りでした。

でも、こうして先生からのメールで、 詳しく教えていただき、
再びテキストを手に取り、DVDを見直し初心に返らせていただいた事が、
私にとっては良かった点です。 ありがとうございました。

購入から月日が経ってるにも関わらず このようにご連絡いただける事に感謝です。
そして、こうして繋がってるという思いが、私の励みにもなります。

ありがとうございます。

使用カメラ:Canon 5DMark2、EOS7D


丁寧な説明が大変参考になります。

大変興味深く学習させていただいております。
(千葉県/男性)

丁寧な説明が大変参考になります。

だいたい知っていることなのですが、「講座」のメールで
再度確認する作業が勉強になります。

今回の「風や、匂いや、音が感じられるような、ステキな風景写真」のコツは
モチーフに引っ張られてつい忘れがち、反省になります。


心構えなどを再確認したり、あらためてDVD見て復習してます。

大変興味深く学習させていただいております。
(東京都/女性)

解説のメールがずっと届くのでうれしいです。

そのたびに撮るときの心構えなどを再確認したり
あらためてDVD見て復習してます。

DVD、解説メールを参考にして撮っていますが 撮ってる時
「ここどうすればいいんだろ」と思うことがあります。
実際に先生に現場で聞ければいいなと思うことがあります。

使用カメラ:Canon EOSKissX5、SONY DSC-HX50V


本当に勉強になっています。

大変興味深く学習させていただいております。
(広島県/男性)

人物撮影で光の方へ向いてもらうと、眩しそうな顔になるので、
嫌がられていましたが、逆光でもスポット測光に設定すると
顔も明るく写されるコツや、メールにもありましたが「まぐれ」は
二度も三度も来るものではありません。

良い写真につなげるには「テーマを持って」とあり、
今はファインダー越しに見る所が変わってきました。

本当に勉強になっています。

使用カメラ:Canon EOS 6D


DVDはとても参考になります。ありがとうございました。

大変興味深く学習させていただいております。
(神奈川県 /男性)

DVDは身近に感じてわかりやすい。

教材は、カメラについて理論的でわかりやすい。コンパクトカメラから、
一眼レフカメラへの移行は、中途半端な知識をそのまま引きずり、
わかりやすい説明でないと中々抜けきれない。

例はわかりやすくて参考になります。

取扱い説明書には細かく書いてはあるものの、その前段階がわからず、
中々理解できませんでした。

まずは、カメラという道具を使い熟せるような進め方、また、写真を撮るための目的が
明確になっていることで、意識する内容が変わってきました。
あとは、実践でどう生かせるかが課題です。

DVDはとても参考になります。ありがとうございました。

使用カメラ:Nikon


講座のすべてが大変参考になっている。

大変興味深く学習させていただいております。
(熊本県/男性)

これまで、長年 調査・研究の記録写真は撮ってきたが、
絵になる(見て楽しむ)写真は意識して撮影してこなかった。

写真撮影の基礎から学び、絵になる写真を撮りたいので、
講座のすべてが大変参考になっている。

高齢になり感性が鈍っているので、絵になる写真が
撮れるようになるか心配である。

左目(効き目)が血管新生黄斑症(難病)で失明状態である。
大学病院で治療はしているが治らないとのことである。

右目が働く間は写真を撮っていきたい。

使用カメラ:PENTAX K-30、Panasonic LUMIX GF6 D


これまではただ見つけた草花や風景にシャッター押していただけでした。

大変興味深く学習させていただいております。
(埼玉県/女性)

写真を撮る時 テーマを決めて

素人の意見だと思いますがこれまではただ見つけた草花や風景に
シャッター押していただけでした。

今後はこのテーマを決めて…注意して撮りたいと思います。

使用カメラ:Canon EOS6D


※実践されたお客様個人のご感想です。



一眼レフではなく、普通のデジカメでも大丈夫でしょうか?

大丈夫です。
ただし、一眼レフの機能解説も多いのでご了承ください。

カメラの構図や撮り方のテクニックは参考になると思いますが、
カメラの機能を使いこなす解説部分は機能が異なるため、変わってくると思います。

その点を踏まえた上で参考にされるには全く構いません。


デジタル一眼レフを持ってますが、それで良いのでしょうか?

はい、DVD内でもそれで解説しています。
デジタル一眼レフは、すっかり主流になっていますし、フィルム代のことを考えると
初心者のかたほど、デジタルのほうがコストも安いと思います。

もちろんフィルムでの一眼レフをご愛用の方も参考になる内容ですので
安心してご覧頂ければと思います。


デジタル一眼レフを持ってますが、それで良いのでしょうか?

はい、ご安心ください。
DVDではニコンのカメラを使って解説していますが、キャノンのカメラ用の動画解説ページもご用意しております。

また、その他の機種でも、「設定を合わせて撮る」という最終的な部分は同じです。
設定の方法はメーカーや機種によって多少異なりますが、ニコン以外のカメラをお持ちでも、 安心してご覧頂ければと思います。


高い機材を使って解説してませんか?

お手持ちの機材で十分です。

撮影には参考資料として、様々なレンズなどが登場しますが、
実際の講座内ではお手持ちのカメラで撮影していただくための方法を解説しています。

新たに機材が必要、ということではないので、ご安心ください。


一眼レフを購入予定なのですが、オススメはありますか?

実際にお手に取って合うものを選んでください。

手の大きさやデザイン、使いやすさなど、個人差があると思います。

カメラの機能自体は一眼レフであれば均一の機能が装備されていると思います。

特殊な機能などは使っていないので、あなたのお気に入りのカメラをご購入いただいて構いません。(撮影ではニコンのカメラを使用しています)


この講座を受講したら、プロのカメラマンになれますか?

目指すことはできると思います。

なぜなら、教えているのがプロの写真家だからです。

あとは、どれだけ場数を踏んだか(=写真を撮ったか)ということになってくると思います。

基礎を学ぶには丁度いい教材かと思います。


旅先のスナップ写真を上手に撮って友達にプレゼントしたいのです。そういう目的でも良いですか?

 はい、バッチリ参考にしていただけると思います。

旅先の風景を、どのように背景に取り込むか、など、参考になる内容が盛りだくさんです。

ぜひ素敵な思い出を、感動に一枚で表現してみてください。
お友達もきっと喜ばれると思います。


そんなに頻繁に写真を撮らないのですが、それでもいいのでしょうか。

はい、大丈夫です。

でも、きっと色々撮ってみたくなると思います。

課題があるわけではないので、ご自分のペースで学んでくださって大丈夫です。


カメラの難しい用語が苦手です。そういうのを知らないとダメなのでしょうか。

そんなことはありません。

大切なことは、あなたがどんな写真を撮りたいのか、ということだと思っていますし、
その話をメインに講座は進んでいきます。

ただ、あなたの気持ちを伝えるのに、ジェスチャーよりも言葉のほうが分かりやすいように、カメラの解説もある程度、名称くらいは分かったほうが説明しやすいです。

ですから、説明用にカメラ用語も登場します。
ただし、きちんと意味を解説していますので、分かりやすく学んでいただけると思います。


私でも上手に撮れるでしょうか?

上手になると思います。

なぜなら、たいていの方は撮り方を知らないだけだからです。

きちんと撮り方を学べば、あなたにもきっと、素敵な写真が撮れるようになると思います。


ある程度趣味でカメラの知識があるのですが、新しいことは学べますか?

個人差があるのでわかりかねます。

新しいこと、が何を指すのか分からないのですが、カメラの機能的な知識だけを指すのなら、あまり難しい内容はないと思います。

ただ、印象的な写真、感動の写真、という人の気持ちを揺さぶるような写真を撮るテクニックについては、プロだからこそ知っている内容も沢山あると思います。


配送日時の指定はできますか?

はい、承っております。
ただし、決済完了より3営業日以降のご指定となります。

また、土日は発送を行っていないのでご注意ください。
金曜日の午前11時以降~日曜日は翌月曜日より3営業日以降となります。
配達日時指定は、ご注文時に備考欄へご希望の日時をお書き添え下さい。
※決済完了後の発送となりますので、お急ぎの方は早めの決済をお願いいたします。


ネットや他の参考書などでは得られない独自のノウハウでしょうか?

部分的にそういった独自のノウハウも登場します。

ただ、カメラの基礎になる部分もきちんとお伝えしています。
それは、今後お手に取ってくださった方が長くカメラを楽しむための知識だからです。

一般的なカメラの基礎もありますし、高崎先生独自の内容もあります。
その点はご了承ください。


これでコンテストに入賞できますか?

可能性はありますが、必ずしもとは申しません。

なぜなら、コンテストでは審査員の基準値が様々だからです。

コンテストに入賞することを目的にしているのではなく、あくまでも写真を学んでスキルアップすることで、コンテストに入賞する可能性が高くなる、という二次的要素として考えています。

その点はよくご理解の上、ご検討くださいませ。


注文後、どのくらいで届きますか?

最速で翌日お届けとなります。

ただし、11時までに決済が完了し、弊社でそれを確認できた場合でなおかつ、
関東以西の地域に限ります。
(離島、一部地域を除く)基本的にはご注文確定後、2~5日のお届けになります。


届け場所を別のところに指定できますか?

はい、可能です。
ご注文者様情報と別に、お届先情報をご指定ください。


風景撮影編のみを購入したいのですが可能ですか?

気に入って頂きありがとうございます。

ただ、大変申し訳ないことに、風景撮影編の単品での販売を行っておりません。

と申しますのも、第1弾の「人物撮影編」でカメラの基礎的な部分を学んで頂き、
第2弾、第3弾で風景、物や花、と撮るレパートリーを増やしていく形をとっています。

当講座は、1弾の内容を踏まえて2弾を解説、という形で続きものになっています。
その関係で、なるべく1弾から順に学んで頂ければと思っております。

途中からご覧いただくと混乱させてしまうと思いますので、ぜひ1弾からご覧ください。


風景撮影編のみを購入したいのですが可能ですか?

可能ですが、割高になります。

人物編のみをご購入いただき、その後続きをご購入となりますと、最初から3つセットをご購入いただくよりも高くなります。(税抜で9,800円ほど高くなります)
ですので、最初からセットを86%の方がご購入されています。

また、風景編のみという販売は行っておらず、前のご質問にもございますように
風景編と人物編のセット販売となっております。
よろしければ、お得な3弾セット(人物編、風景編、物花編)をご検討くださいませ。



海外への発送は可能ですか?

場所によりDVDの送付ができない国などもございます。

恐れ入りますが、一度お問い合わせください。


配送業者さんはどこを使っていますか?

ヤマト運輸を使用しております。

お客様の大切な商品ですので、お取り扱いには
十分配慮いただくようお伝えしております。

ただし、万が一到着時に不備などございましたら、お気軽にご連絡ください。
すみやかにお取替えなど、ご対応させていただきます。


DVDを入れてすぐ見ることができますか?

はい、可能です。

通常のDVDと同じですので、再生デッキがあればご覧いただけます。
パソコンでの動作環境も確認済みです。

ただし、ご使用のパソコンで初めてDVDを見る、という場合は
設定などが必要かもしれませんのでご了承ください。

普段からパソコンでDVDをご覧頂いている場合は、問題なくご覧いただけると思います。



高崎勉

私にも大切な一人娘がいます。

いつも発表会などで、近所のお母さん方に
「高崎さんちはいいわね~。お父さんがプロのカメラマンで」
と言われています。

私も親ですから、自分の娘の最高の一枚を残していけるというのは、
役得というか、ラッキーだったと思います。

ですが、私と同じように、あなたも、どの親も、子どもやお孫さんの成長を
素敵な一枚に残したいと思っているでしょう。

または、旅先の素晴らしい風景や、ちょっとした日常の一コマなど。

自分の感動を写真に残したいと思うでしょう。

ただ、思うように写真を撮るということは、簡単そうで意外と難しいんです。

というのも、カメラは高機能です。
高機能がゆえに、オート機能で色々とセッティングしてくれます。
ですが、機械ですので、私たちが思った通りに動いてくれないこともあります。

むしろ、オート機能が邪魔をして、撮りたいものにピントが合わなかったり、
撮りたい明るさにならなかったり。

そんな時、憤りを感じますよね。

思ったように撮りたい。

残したいと思う瞬間というのは、何度も訪れるものではないと思います。
それは、私たちプロも同じなんです。

撮りたい瞬間に、撮りたいように撮る。

言葉にするのはカンタンですが、それを実際にやろうとすると、
やはりある程度の知識やノウハウが必要になります。

ですから、今回はあなたに、そんなノウハウを少しでもお伝えできればと
思い、この教材を制作しました。

少しでも、あなたが写真って良いな、カメラって楽しいなと
思って頂ければ幸いです。

また、大切な瞬間を思い通りに残せるようになったなら
これほど嬉しい事はありません。

ぜひ、楽しんでカメラの腕前を上げてください。

そして、感動の一枚をたくさん撮ってください。

あなたのご参加をお待ちしています。

写真家高崎勉

    

お急ぎの方には明日お届けします!

気まぐれなネコですら上手く撮れてしまうテクニック

↓クレジットカード、郵便振替、銀行振り込み、コンビニ決済、BitCash決済、がご利用可能です。

3弾セットのお申し込みはこちら

お電話のご注文はこちら




私たちは、芸術文化の普及、地域文化の振興を目的とする、芸術文化振興基金を応援しています。芸術面から、東日本大震災の復興に役立ちたいと考えています。そのため、当教材の売上の一部を芸術文化振興支援基金に定期的に寄付しております。


 ショッピングインフォメーション


ご利用可能カード

決済システムはインフォトップを利用しています。

以下の流れでお申し込みできます。

①「今すぐ申し込む」ボタンをクリック
②必要事項、お支払い方法を入力して「次へ」をクリック
③確認画面で間違いがないか確認して「注文する」ボタンをクリックして完了です。

※表示される指示に従って頂ければ、簡単にお申し込みできます。


 クレジットカード決済について

以下のクレジットカードがご利用いただけます。
VISA、MASTER、JCB、AMEX

ご利用可能カード

 銀行振込・郵便振替について

代金引換

銀行振込・郵便振替の場合、入金確認は
インフォトップのスタッフが行っています。

入金確認スタッフが振込み番号・振込み人名で
照合しながら入金処理を行いますので、この
処理に最低1営業日かかります。

【入金確認時間】

入金は以下の時間にまとめてチェック
しています。

10:30 銀行・郵便局
13:30 銀行・郵便局
15:30 銀行・郵便局
17:30 郵便局

銀行15:00、郵便局17:00以降のお振込みに
つきましては翌営業日の確認となります。
(※土日・祝日の確認は行っておりません)

 Bit Cash決済について

プリペイド式ウェブマネーであるBit Cashに
よる決済が可能です。

代金引換


 コンビニ決済について

以下のコンビニでご利用になれます。

代金引換

1、決済選択ページにてお支払いをされる
  コンビニエンスストアを選択してください。

2、お支払いの際に必要な「受付番号」が表示
  されますのでメモなどに保存してください。
  (※お支払い期限を過ぎるとお支払いが
   できません。期限を過ぎましたら再度
   注文手続きを行ってください)

3、選択されたコンビニエンスストアにてお支払い
  下さい。お支払い方法は各会社により違いが
  ありますので、店頭にてご確認下さい。

例)ローソンにてお支払いの場合

①店舗に設置されているLoppiより
  「各種番号をお持ちの方」を選択してください。
②画面にしたがって「受付番号」と登録された
  電話番号を入力してください。
③申し込み券が出力されますので、レジにて
  お支払い下さい。

4、弊社にて入金の確認がなされますと入金完了
  のメールが届きます。


販売元:株式会社グッドアピール
MAIL:customer@good-appeal.jp
TEL:084‐944‐5101
営業時間:平日10:00~19:00(休業日 土・日)
〒720-0043
広島県福山市船町7番23号 アオンズ福山ビル4階